2012年05月06日

しょうぶ

先日の激しい雨で庭の木陰に咲いていたしょうぶが
折れてしまったので切花にしたら二つの蕾が開花しました
しょうぶ



Posted by みなちゃん at 16:28│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは
この間の風雨で鉢は倒れるし、お花も打たれて可哀そうでしたね~
でも菖蒲 すご~い!!何も無かったかのように綺麗に開花しましたね。
薄紫のいい色ですね(*^_^*)
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2012年05月06日 17:44
GWも今日で終わり。みなちゃんはお仕事ご苦労様でしたね。皆が遊んでる時に・・・今日はちょっとだけど雷雨 ほんの少しですがヒョウも落ちましたよ。TVでは竜巻の被害のニュース怖いですね。花菖蒲いい色合いで優美です。これからの花たのしみね。
Posted by ままごん at 2012年05月06日 19:22
みなちゃ~ん こんばんは 
これ菖蒲の花? 素敵な色合い 
あやめ かきつばた ジャーマンアイリスもみーんな同じに見えちゃうよー
家ではあやめ(紫) ジャーマンアイリスは二色咲いてますが・・・・・
Posted by かあちゃん at 2012年05月06日 21:10
こんばんは  菖蒲の花、もう咲きましたか。 うちでは白と紫のあやめが
咲いています。 ジャーマンアイリスのように豪華にも見えますが
実のところ私も区別が解りません。
Posted by きーちゃん at 2012年05月07日 20:34
すーちゃんへ
天気が不安定でこまりますね
草花達もこまっているでしょうね!

ままごんさんへ
突然の雨や雷、家を空ける時
洗濯物を出していっていいものか毎日悩みます

かあちゃんへ
菖蒲かあやめかわからないです
でもこどもの日に菖蒲湯に入るから時期的に
菖蒲て事で… 誰か見分け方わかりますか(?_?)

きーちゃんへ
お花の名前難しいですね
手入れの仕方も解らないし
我が家の花はかわいそうです
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2012年05月11日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しょうぶ
    コメント(5)